馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【東海S】美浦レポート ハヤヤッコ

1月24日(日)に中京競馬場で行われる第38回東海ステークス(GII)に出走予定のハヤヤッコ(牡5歳、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のブラジルCは快勝でしたね)
「良い脚を使ってくれまして、一つ上にあがったかなという印象です。レパードSを勝ってからは、古馬と混じってもう一つという感じでしたが、だいぶしっかりしてきたので(今後が)楽しみです」

(3ヶ月の中間の様子を教えて下さい)
「(サトノフラッグと)同様に牧場へ出して、このレースを目標に帰厩しました。随分しっかりしてきたなという印象です」

(今朝の追い切りはウッドチップコースにて併せ馬で行われましたが、どういった狙いでしたか?)
「本番は左回りですが、今日は右回りで行い、終い良い感じで行くようにと伝えていました。時計はそれほど速くないですが、良い雰囲気だと思います」

(中京競馬場のダート1800mという舞台については?)
「左回りは良い競馬ができていますし、大丈夫ではないかなと思っています」

(この馬としてはある程度ペースが流れてくれた方が良いですか?)
「そうですね。基本的には終いの脚を活かすような競馬ができればと思います」

(同じ白毛馬のソダシが、GIを勝ちましたね)
「そうですね。同じオーナーの馬ですし、ソダシの活躍についていきたいと思います」

(最後に意気込みをお願いします)
「白毛馬ということで注目を集めますが、成績でも注目を集められるよう頑張ります」

(取材:小屋敷彰吾)

2021年1月20日18時20分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI