馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【北斗特別】(函館)〜リリックドラマが逃げ粘る

函館12Rの北斗特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は2番人気リリックドラマ菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(稍重)。3/4馬身差の2着に4番人気トーセンスーリヤ、さらに半馬身差の3着に8番人気シスターフラッグが入った。

リリックドラマは栗東・岡田稲男厩舎の5歳牝馬で、父ステイゴールド、母ヴェルヴェットクイーン(母の父Singspiel)。通算成績は23戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 リリックドラマ(菱田裕二騎手)
「行きたいと思っていましたし、自分の競馬はできました。状態も良かったですし、ペースも良く、理想的な競馬でした」

2着 トーセンスーリヤ(荻野極騎手)
「前目の良い位置でレースを運べました。勝った馬を標的にして、良い競馬はできました。良い馬ですし、すぐに勝てそうです」

3着 シスターフラッグ(吉田隼人騎手)
「初めて乗せてもらいましたが、良い馬です。最後はつめていますし、洋芝は合っています。頑張ってくれましたが、今日は流れませんでした」

4着 サンシロウ勝浦正樹騎手)
「1800mにも対応していましたし、洋芝適性を感じました。内容も悪くなかったと思います」

2019年6月16日18時47分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI