馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【青梅特別】(東京)〜ブルベアイリーデが人気に応える快勝

東京9Rの青梅特別(3歳以上2勝クラス・ダート1600m)は1番人気ブルベアイリーデ戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(重)。2馬身半差の2着に2番人気チュウワフライヤー、さらに1馬身半差の3着に3番人気ゴールドブラッドが入った。

ブルベアイリーデは栗東・杉山晴紀厩舎の3歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母シルクシンフォニー(母の父ストーミングホーム)。通算成績は11戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ブルベアイリーデ(戸崎圭太騎手)
「前回で東京マイルもクリアしてくれて、今日は前回よりもさらに良くなっていました。道中良い感じで、直線も脚を使ってくれました」

2着 チュウワフライヤー(福永祐一騎手)
「最後まで頑張っていますが、あと100mのところで脚が上がってしまいました。距離は1400mの方が良さそうです」

3着 ゴールドブラッド(田中勝春騎手)
「走ってはいるのですが、1、2着馬が3歳馬ということで、斤量差がありましたね」

4着 ブリッツシュラーク三浦皇成騎手)
「リズム良く行けて、このクラスでも十分メドが立つ競馬でした。コーナー4つだったら、さらに良い競馬ができるはずです」

2019年6月16日17時45分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI