馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【木古内特別】(函館)〜リワードアンヴァルが楽に逃げ切る

函館10Rの木古内特別(3歳以上1勝クラス・ダート1700m)は1番人気リワードアンヴァル藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒0(重)。7馬身差の2着に2番人気レッドオールデン、さらにハナ差の3着に3番人気テイエムソレイユが入った。

リワードアンヴァルは美浦・藤原辰雄厩舎の3歳牡馬で、父スマートファルコン、母リワードエンプレス(母の父オペラハウス)。通算成績は9戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 リワードアンヴァル(藤岡佑介騎手)
「完勝ですね。調教に乗ったときから能力を感じていました。今日は内枠でしたから、主張してマイペースで運びました。時計も優秀ですし、クラスが上がってもやれるでしょう」

2着 レッドオールデン(D.レーン騎手)
「良いスタートから良い位置をとれましたが、今日は勝った馬が強かったです。ダートは問題ありません」

4着 ナイルデルタ岩田康誠騎手)
「勝った馬は強かったですが、ゴール前まで頑張ってくれましたし、すぐにチャンスは来ると思います」

5着 グリニッジシチー石川裕紀人騎手)
「前回、前に行って止めてしまいましたから、今日は昇級戦のときのように、追い込む形で競馬をしました。最後まで走っています」

2019年6月16日16時1分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI