馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ローズS】栗東レポート〜リスグラシュー

☆17日(日曜日)阪神競馬場で行われる第35回(秋華賞トライアル)ローズステークス(GII)に出走を予定しているリスグラシュー(牝3、矢作芳人厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎リスグラシューについて、岡勇策調教助手

・桜花賞に関しては距離が短いというところがありましたが道悪馬場のなか直線伸びあぐねながらも最後はグイッときてくれて能力を感じさせてくれました。距離延長のオークスは流れもあってか行きたがっていましたが許容範囲に思えます。直線は多少狭くなりはしましたがスペースはありました。それぞれ最後の伸びを欠く要因になったのかも知れませんがハッキリと「これ」と言えるものは感じません。もう少しやれたのではという印象はありました。

・阪神の1800mはこの馬自身レコード勝ちをしたことがある舞台ですからちょうどいい舞台だと思っています。オークスの後は北海道に放牧に出して二週間ほど前に栗東トレーニングセンターに戻ってきました。追い切り本数は決して多くはありませんが順調な調整過程です。最終調整ですが先週はある程度の時計で追い切っているのでレースの前はテンションを上げ過ぎないように軽めに終いだけ伸ばすようにいつもの調教が出来たと思います。最後の切れは休み明けながらいい動きだったなと思います。

・いい形で本番に向かうと同時に結果も求めたいですね。春はクラシックで結果を出すことが出来ませんでしたが秋のGIでは何とか結果を出せるように厩舎一丸となって頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

《取材:檜川彰人》

2017年9月13日18時20分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI

ページトップへ戻る

競馬予想のJRA-VAN