馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ローズS】栗東レポート〜モズカッチャン

☆17日(日曜日)阪神競馬場で行われる第35回(秋華賞トライアル)ローズステークス(GII)に出走を予定しているモズカッチャン(牝3、鮫島一歩厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎モズカッチャンについて、鮫島一歩調教師

・オークスが終わって北海道にリフレッシュ放牧に出して成長を促しながら過ごした結果510kgぐらいまで大きくなっていい感じで栗東トレーニングセンターに戻して、現在は480kg台なんですがいい状態で順調に今日まで来ています。

・追い切りも10本ぐらい消化しています。先週騎手が乗って良い感じに気合がのって日曜日もサッと終いを伸ばしました。その時点で出走態勢はできたという印象があったので今日の追い切りもラストに重点を置いてのものでしたが、この馬としては速い時計が出ました。でも先週の段階で気合が乗って自然に出た時計ですからこれでいいと思います。

・今回の舞台阪神芝1800mは全く問題ありません。次に繋がるレースはして欲しいのですが今回仕上げに関して手控えたところはありません。今回のメンバーも強いので簡単ではありませんが結果もしっかり出して欲しいと思っています。

《取材:檜川彰人》

2017年9月13日18時17分
(ラジオNIKKEI)


ラジオNIKKEI

ページトップへ戻る

競馬予想のJRA-VAN