馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ドバイミーティング】ヴィクトワールピサとルーラーシップが意欲的な併せ馬

角居厩舎の2頭はAWコースで併せ馬。ヴィクトワールピサには松田全史助手が、ルーラーシップにはC.スミヨン騎手が騎乗し、まずは軽くキャンターで1周。その後に6ハロンから併せ馬を行った。霧が濃かったため、時計は計測不能だったが、ゴール前ではルーラーシップがクビ差ほど先着した。

角居調教師は「出るレースが違うので併せ馬をしても良いかなと思い、ヴィクトワールとルーラーで併せました。元々、日本で追い切っていてもルーラーの方が手応えは良いし、軽い走りをする子なので、今日の追い切りもルーラーの方が良く見えましたね。ヴィクトワールもこっちに来て厳しい調教を3本ほどこなしているので、身体も引き締まって良い状態ですよ。まだ私もこちらに着いたばかりなので、これから馬の状態を確認して、明日以降の調教内容を決めますが、たぶんウォーキング程度になると思います」と両馬ともに順調であることをアピールした。

(photo & text by Kazuhiro Kuramoto)

2011年3月22日20時0分
(JRA-VAN)


JRA-VAN