馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ブリーダーズカップ】レッドディザイアは10番枠、エスポワールシチーは11番枠から大一番へ

チャーチルダウンズ競馬場の中にあるホールで、関係者やメディアを招き、全レースの枠順抽選会が行われた。抽選方法は、関係者が自らクジを引くのではなく、主催者が皮の袋に入った番号の書かれた豆を、一つ一つ取り出す方式。およそ2時間かけてBC全レースの抽選が滞りなく終了した。

フィリー&メア・ターフに出走するレッドディザイアは10番枠。これについて斎藤助手は「ちょっと外よりですが、包まれなくて良かったと思います。ドバイ(マクトゥームチャレンジR3)の時もそうだったので。30日に追い切ったので、現在は好調を維持するために乗り込んでいます」とコメント。

クラシックに挑戦するエスポワールシチーは11番枠。テンが速く先行力のある馬たちが内を引いているので、エスポワールシチーにとっては出方を窺える悪くない枠順になったのではないか。また、前人未到の無敗での20連勝がかかっているゼニヤッタは、どこからでも競馬を行いやすい8番枠となった。

(photo by Y.Takahashi)

2010年11月3日13時0分
(JRA-VAN)


JRA-VAN