馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ゴドルフィンマイル】カーミングインフルエンスが2番手追走から押し切る

ゴドルフィンマイル(AW1600m)は現地時間27日、UAEドバイのメイダン競馬場で行われ、カーミングインフルエンスが2番手キープから直線早々にスパート。堂々と押し切って快勝した。勝ち時計は1分36秒57。1馬身差の2着にグリーンコースト、さらに1馬身差の3着にはスカイサーファーズが入線し、日本のグロリアスノア矢作芳人調教師)は、好位追走からしぶとく末脚を伸ばし、先頭から3馬身1/2差の4着でゴールした。

好スタートを決めたグロリアスノアは、前にカーミングインフルエンス、キャットジュニアを見ながら4番手あたりで第3コーナーに向かう。第4コーナーへの途中でペースが上がると手応えが悪くなりかけたが、馬群の外に持ち出されて息を吹き返し、気力十分に直線へ。馬場の三分所から懸命に末脚を伸ばし、一時は3番手争いに加わった。しかし、直線の半ばを過ぎた辺りで内外から一気にかわされ、そのまま4番手でのゴールとなった。

優勝したカーミングインフルエンスは発馬良く2番手に構えると、逃げるルドラッカーとの間隔を保ちながら終始手応えよく追走。直線早々にスパートして背後のキャットジュニアを突き放し、3馬身ほどのリードを奪って抜け出す。力強い脚勢は衰えることなく、直線半ばで押し切り態勢。2着争いを尻目に悠然とゴールを駆け抜けた。

2010年3月27日23時45分
(JRA-VAN)


JRA-VAN