馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ドバイミーティング】レッドディザイア、前日は軽めの調整

軽めながらも軽快なステップでAWコースを駆けるレッドディザイア

本番前日のレッドディザイアは2日ぶりに馬場入り。AWコースに入ると、そのままゆっくりと進んでいき、直線に入っても馬場の状態を確かめるようにイージーキャンター。程よいテンションで調整程度の運動をこなした。松永幹調教師は「厩舎では落ち着いているけれど、今日はさすがにイライラしていたかな。それでも順調にきています」とコメント。さらに記者のウオッカについての質問に対して「ウオッカが一緒にいたことは本当に大きいです。いなくなった直後はレッドディザイアの様子もいつもと違って、落ち着きがなかったです。やっぱり一緒にいてくれる馬がいると違うので、ブエナビスタが来てからは彼女が見える馬房に移動させました。色々な意味でウオッカの存在は大きかったです」と答えていた。ここまでのレッドディザイアは前哨戦の時と同じ内容の調教で順調に来ているとのこと。大一番を前に準備は整った。

(photo & text by Kazuhiro Kuramoto)

2010年3月26日19時0分
(JRA-VAN)


JRA-VAN