馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【ドバイミーティング】グロリアスノア、状態は順調そのもの

調教終了後、グロリアスノアの様子を入念にチェックする厩舎スタッフたち

木曜日(25日)の馬場に姿を現したのはグロリアスノアブエナビスタの2頭のみ。まず、先にグロリアスノアがAWコースに入って軽くキャンターで流した。動きは軽やかに見えたが、如何せん、この日は馬場全体を霧が覆って数メートル先も見えない悪状況。周囲に気をつけながらの調教となった。調教後に矢作調教師は「とにかく馬の状態が変わらないのが何よりです。今日は霧でモヤって馬がモノ見をしていました。リラックスさせすぎないように馬場に入れましたが、明日はAWで今日よりも長いところをやる予定です」とコメント。池田厩務員は「昨日も75mプールを2本消化。輸送から調教まで全てクリアして順調です。5番枠になりましたが、日本馬は他の国の馬よりもテンが速いので好ポジションにつけられると思います。」と順調ぶりと意気込みをアピールしていた。

(photo & text by Kazuhiro Kuramoto)

2010年3月25日19時0分
(JRA-VAN)


JRA-VAN