馬券購入に役立つオッズ情報や競馬データをはじめ、競馬予想の楽しさをご紹介しています。

JRA公式データ配信サービス JRA-VAN

競馬ニュース速報

【セレクションセール】2日目途中経過レポート

セレクションセール展示の様子


 日高軽種馬農協の主催する「2008年セレクションセール」のサラブレッド当歳セリが、新ひだか町の北海道市場で行われている。

 前日のセリの後から雨脚がひどくなり、今日の午前中には日高地方に大雨洪水警報も発令されたように天気にたたられた北海道市場では、午前の展示をパレードリンクで行うなどの対策を取った。

 午後からは雨も上がり、それに伴って会場に足を運ぶバイヤーの数も増え始めた。セリの始まった当初は低調だった売却率も午後3時時点で36%台まで盛り返している。午後3時時点での最高額落札馬はエイシンアイノウタの2008(牡、父ロックオブジブラルタル)で、3000万円で(有)ビッグレッドファームが落札している。

 また、エンジェルインザモーニングの2008(牡、父サクラバクシンオー)が2010万円で竹園正継氏が、エンシャントゴールドの2008(牡、父マンハッタンカフェ)が2000万円でXグランプリが落札している。注目のディープインパクトの初年度産駒は2頭上場され、そのうちの1頭であるオースミシャインの2008(牝)は主取りとなっている。


2008年7月23日16時35分
(JRA-VAN)


JRA-VAN